オーナー様へ

お部屋を借りたいお客様に多数ご来店いただき、当店では空室が不足しております。
空室をお持ちのオーナー様、空室にお困りのオーナー様、是非ご相談ください。

入居者の募集から退去まで、入居者とのやり取りを当店にてすべて代行させていただきます。
1室だけでも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

入居者の募集

募集

空室、または空室予定が出た場合、入居者募集の広告活動を実施します。
また、当店の営業スタッフによる客付け及び他の仲介業者に客付け依頼等を行うなど、幅広く積極的に入居者を募集し、空室期間を最小限に抑えます。

契約代行

契約

入居者の審査から各契約の手続き、賃貸借契約書の作成、契約時の保証金・敷金等の受領及びオーナー様への引渡し、その他の交渉事等まで、当店がオーナー様に代わって行います。

家賃管理

家賃管理

賃料等は、毎月月末に入居者より集金後、翌月10日に当店よりオーナー様へ送金いたします。家賃滞納の入居者への対応、賃料の督促などの業務も当店にお任せください。賃貸管理のいちばん難しい家賃管理を東京プラザがサポートします。

契約更新手続き

更新

契約満了前にオーナー様とご相談のうえ、決定した条件をもとに入居者と交渉いたします。もちろん契約更新にともなう諸手続きも当店にて代行いたします。

入居及び解約退去手続き

手続き

入退去手続きや解約手続きの処理もお任せください。室内の点検作業を行って退去時の部屋の状態を確認し、修繕費の支払い、保証金・敷金の精算などをオーナー様に代わって行います。

クレーム・苦情への対応

対応

入居者からの苦情、近隣住民とのトラブルにも、オーナー様に代わって当店が解決に向けて対応いたします。もちろんオーナー様からの入居者に対するご連絡なども当店にて代行いたしますので、安心してお任せください。